レース

さあスタートしました!
エースアタッカー 好スタート
逆にエレメントフラワー は出遅れ、後方からの競馬になってしまいました。

まずハナを切っていったのはPMです。
続いてゲミュートあたりも好位置につけました。

先頭はPM
5馬身ほど切れまして ゲミュート
5馬身ほど切れまして ライズオンタール
1馬身半開いて べジールソヨカゼ
さらには ヒドゥラヴァイパー
それから テイワイアラビアン
並ぶようにして ブラッドレター
さらには ブランデンブルク
1馬身差で ジョビジョバ
ほとんど差がなく テイワイディライト
その外に エースアタッカー
あいだから バールイプシオン
その内から エレメントフラワー
1馬身差で マサユメウラナイ
その内から ユキザン
最後方から チョンドリーノといった展開になっています

このあたり縦長の展開になりました
もう一度 先頭から見てみましょう
依然として PMが先頭をキープ
PMが2番手以下を大きく引き離しました
大きく離れまして ゲミュート
大きく離れまして ライズオンタール

〜長くなるのでちょっと省略〜

PMが先頭
上がっていったのは ゲミュート
連れて ライズオンタール も上がっていった

エースアタッカーはまだ後方だ!
先頭は相変わらずPM
ここから後続馬もじわじわと差を詰めていきます

さあ直線の叩き合い!

先頭はPM
エースアタッカーはまだ後ろだ!

PMが先頭!
ゲミュート やってきた!

ゴールまで200を切った!
PM先頭!
ゲミュート やってきた!
PM先頭!
ライズオンタールがやってきた!
ここでライズオンタールが先頭に立った!
うしろから ブランデンブルク ブラッドレターがきている!
さらにはバールイプシオン!

ライズオンタールが先頭!
ブランデンブルク グングン差を詰める!
 

しかし勝ったのはライズオンタール!
そして2着にブランデンブルク
3着争いはブラッドレターとバールイプシオン